子供のいない30代夫婦の日常

ずぼらな主婦zumiと3つ下の旦那と二人暮らし。

人気店。

旦那が気になっていた


うどん屋さんへ。


行列の出来るお店らしい。


この日は、運良く並ばずに入店出来た。


外の暑さにやられていたので


冷やし肉とろろうどん


を注文。


店員さんの接客も心地よい。


余談だけど


私はどんなに、人気店でも


接客態度が悪いお店には二度と行かない。


もちろん、私も店員さんに対しては


感謝の気持ちを忘れずにしている。


店員さんに偉そうな態度を取る人を


見ると、腹が立ってくる。


一番嫌いなタイプだ。


旦那は、店員さんに対して


ペコリ、ペコリと


やり過ぎなほど頭を下げて


会計の際には、ご馳走様でしたと


静かに手を合わせて帰る姿には


毎回、感心している。


そんな事を考えていると


小石原焼の素敵な器に入った


冷やしうどんが運ばれてきた。


麺もコシが強くて自分好み。


めちゃくちゃ美味しくて


汁まで全部飲み干してしまった。


忙しい店内をよそに


厨房から、職人さんがニッコリと


ありがとうございますと顔を出した。


な、な、なんて素敵なお店なんだ。


こちらこそ、ありがとうございます。


お店の味と人柄に心打たれて


ハッピーな気分で帰路についたのでした。