子供のいない30代夫婦の日常

ずぼらな主婦zumiと3つ下の旦那と二人暮らし。

家。


私たち夫婦は


賃貸の一軒家で暮らしています。


私の周りの友人達はほとんど


マイホームを建てており


家に招待してくれるので


おしゃれな家を眺めては


幸せのおすそ分けをいただいております。


私は家を見学するのが大好き。


ただ、なぜか自分の家を建てたいという


願望が全くないのです。


旦那も、家を建てている友人達は


本当に尊敬すると言っているのですが


自分の家を建てたい願望がないとのこと。


私たち夫婦は賃貸で十分満足なんだろうね。


家の中に自分の好きな物を揃えて


日々、楽しんでます。


最近は、寒さが限界になり


ストーブを購入。



このレトロな感じがたまらく可愛い。


小さい頃、


実家のヒーターの灯油がなくなっては


家族でジャンケンをして


負けた人が灯油を入れるというシステムだった。


あんなに灯油入れが嫌いだったのに


今では灯油を入れるのも楽しみながら


ふらふらと揺れる炎に癒されています。