子供のいない30代夫婦の日常

ずぼらな主婦zumiと3つ下の旦那と二人暮らし。

断捨離。

新年度の4月は特に


気持ちも部屋もスッキリさせたくなる。


リビングとは別の部屋に


インテリアとして敷いていたカーペット。


正直、掃除機をかける度に


ゴミも絡まるし面倒だなぁと感じていた。


しかも、コインランドリーNG。


なのでお風呂場で手洗いして


水が含んでめちゃくちゃ重くなった


そのカーペットをベランダに干す。


という作業にも疲れていた。


まだ使い始めて2年という


見た目も綺麗な状態だが、思い切って


捨てることにした。


もったいない・・・・と


何度も思ったけれど。


ありがとうと感謝を告げて断捨離終了。


部屋もスッキリして


とにかく掃除がスムーズになったのは


いうまでもない。