子供のいない30代夫婦の日常

ずぼらな主婦zumiと3つ下の旦那と二人暮らし。

子供のいない選択。

結婚してもうすぐ10年。


結婚する前、


お互いに


子供が欲しいと考えてる?


と、話をしましたが


子供は考えていない


ふたりで生活していきたい。


それが私たちの答えでした。


どちらかが、子供が欲しいと言っていたら


私たちは結婚しなかっただろうな。


たまたま、私たち夫婦は


子供のいない選択が一緒だった。


大切な選択だからこそ


結婚する前に


話し合っててよかったと


今でもふと思います。


ふたりで決めた選択なので


周りから何と言われようと


気にしない。気にしない。